「本能寺でごめんなさい」プロジェクトのお知らせ

本能寺の変が起こった6月2日。
その6月2日まで、本能寺ではみなさんの「ごめんなさい」を募集いたします。

今まで謝りたくても謝れなかったことや、謝っても何か引っかかっていること、誰かに謝りたいことを本能寺大寶殿宝物館にて専用の用紙に書いて応募すると、「裏切りの日」と言われている6月2日(木)の法要時に、本能寺境内にてお焚き上げの供養をいたします。

【「本能寺でごめんなさい」プロジェクト】

・ごめんなさい募集期間:5月25日(水)~ 6月2日(木)
・募集内容:あなたが謝りたいこと
・概要:5月25日~6月2日まで募集。6月2日当日は、本能寺境内にてお焚き上げの供養をいたします。

LLLLL 参加方法3パターン LLLLL

(A)現場へ行く
期間中に、本能寺大寶殿宝物館に置かれた専用用紙へ記入し、申し込む。地下鉄京都市役所前駅すぐ。

(B)SNSで申し込む
ハッシュタグ 「♯本能寺でごめんなさいプロジェクト」でFacebook or Twitterへ投稿
※Twitterアカウント名 「@Dainobunaga_ten」

(C)郵送する
下記リンクより用紙を印刷後、記入し郵送
申込み用紙

〒604-8091
京都府京都市中京区寺町通御池下る下本能寺前町522
『本能寺でごめんなさい』プロジェクト宛

【本能寺法要とは】

天正10年6月2日、悲劇の最期を遂げた信長公と、その従事者を弔うとともに、本能寺の変で亡くなった敵味方を隔てることなく全ての霊を供養する法要が、毎年本能寺にて行われています。怨親平等利益。当日はどなたでもお参りできます。